2012年12月20日木曜日

AI4A-Configurationsをチェックする

Windowsで手軽にAppInventorサーバを立ち上げるには

という記事で取り上げたAI4A Configurationsですが、

sourceforge.net
http://sourceforge.net/projects/ai4a-configs/files/?source=navbar

で配布されているものをチェックしてみたところ

V1.4.5 2012-12-14

が最新版ですね。

 ファイルサイズも小さくなっているみたいです。

 以前の記事を書いた時が12月13日でしたので翌日には新しいバージョンのパッケージ配布を開始していた模様です。



 割と迅速に最新リリースに対応しているようですので、WindowsでAppInventorサーバを立ち上げたい方はこちらのサイトをチェックしておくとよろしいかもしれません。

 フォルダ丸ごと入れ替えてバージョンアップする場合はそれまでに作った全てのプロジェクトのバックアップを忘れずにしておく必要がありますのでご注意ください。

 ZIPファイルでバックアップをしておけば、新しいバージョンにしてからアップロードすることですぐに従前の環境に戻れますのでその点の運用だけは気をつけておきたいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめ書籍