2013年12月4日水曜日

App Inventorサイトがリニューアル

しばらくブログを更新していない内に、App Inventorのサイトがリニューアルしていますね。


App Inventor2(Blockly版)が普通に使えるようになっているのでそろそろ移行しはじめてもいいかな。



以前、日本語テキストを含んだテキストブロックがあるとWifiコネクトが切れてしまう問題も無くなっているようなのでやっと安心して使えそうです。

ちなみに古いバージョンのApp Inventorはトップページに「App Inventor Classic」としてリンクがはってありますのでそちらを参照すれば使えますね。

NFCなどの機能も使えるようになっていますし、今後の機能拡充に注目していきたいと思います。

App Inventor2が本格的に動くようになれば、当サイトで紹介してきたブロックエディタの日本語文字化け対応ノウハウも不要になります。

App Inventor2 Portable(仮称)は以前よりも容易に実現できる・・・かな。時間を見つけて検討してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめ書籍